寿梅園HPはこちらからどうぞ。 青梅・完熟梅の販売についてのご案内は毎年4月下旬頃よりお知らせしています。→ 

木陰で削れば。

カテゴリー │イベントワークショップ

27日は梅の木の木陰でゆっくりと手しごと、
「木陰で削ろうワークショップ」でした。
雨模様?と心配しましたが
午前午後の部どちらも畑の中で開催することができました♪
木陰で削れば。
木陰で削れば。
削った木屑はそのまま。ゆっくりと土に還ります。

とにかく、楽しい!のひと言です。
こんなに時間の流れを早く感じたのは久しぶり!!
あっという間の2時間半です。

思ったよりも簡単にはいかなかった木削りですが
むずかしい!とかもう嫌だ~!ということでもなく
自然に「削る」ことに集中していくと・・・。
できあがったカトラリーをみながらニヤニヤしておるわけですね。
木陰で削れば。

手先が器用とか不器用に関係なく
これは、もう、いろんな方に体験していただきたいです。
来年は梅の枝をたくさんご用意しておきますので
ぜひぜひご参加くださいませ~。
木陰で削れば。

近日中に「ストーブを囲んで木削り」があるかも?
あまりの楽しさにリクエストしてしまいました。
実現するかな?どうかな?
調整してみます~?



同じカテゴリー(イベント)の記事

 
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました!
楽しくココチイ時間でした。
木削りにハマって頂けたなら嬉しいでね〜
薪ストーブ&木削り
外ご飯しながらゆっくりと...
ちょっと真面目にかんがえましょうか!笑
僕の方のblogでも皆さんの作品をUPしてみました。
よかったら覗いて見てください。

家族3人ですっかり楽しんでしまい
いろいろとありがとうございました。
Posted by フクムク at 2015年09月28日 21:28
>フクムクさん。
こちらこそありがとうございました。
薪ストーブと木削り企画、ごはん付♪で。
これからの季節の風の具合が気になりますが、実現したらいいなあと思います。
想像しただけで楽しそう♪
Posted by keizokeizo at 2015年09月30日 11:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木陰で削れば。
    コメント(2)