寿梅園HPはこちらからどうぞ。 青梅・完熟梅の販売についてのご案内は毎年4月下旬頃よりお知らせしています。→ 

料理教室へいってきました。

カテゴリー │料理教室

昨日は、掛川の公民館へ行き、
「マクロビオティックを学ぶ会、ナチュラルクッキング&食の処方箋」に
参加しました。

今月のテーマは「じゃがいも・ごぼう」です。

血液をさらさらにするカリウムがいっぱいのじゃがいもは、
肉食・牛乳・チーズ・ヨーグルト過多の現代人にピッタリの
食材です。

我が家のこどもたちも大好き♪

料理教室へいってきました。
実習が終わってからの御馳走タイムです。
使った調理器具はフライパンひとつ、お鍋ひとつ、フードプロセッサー1台で、
メニュー総数11品!!

ポテトチップスとごぼうご飯がおいしかったなあ~。
おいしいと思うメニューで、その日の体調もいい当ててしまう先生です。

マクロビではご法度のじゃがいもですが、なぜ食べないほうがいいと
いわれてきたのか、なぜ今は食べたほうがいいのか納得できました。

次回7月10日のテーマは「夏野菜」。
なす・トマト・きゅうりの旬の野菜ですね。
今は少し価格が高騰しているけど、旬の季節になったら安くなっていて
ほしいなあ~。

次回からは浜北で開催されます。
くわしくはまたご案内しますね♪






同じカテゴリー(料理教室)の記事
13人分の野菜くず
13人分の野菜くず(2011-11-09 10:13)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
料理教室へいってきました。
    コメント(0)