寿梅園HPはこちらからどうぞ。 青梅・完熟梅の販売についてのご案内は毎年4月下旬頃よりお知らせしています。→ 

満面笑顔の ふくふく福々♪ いちご大福講座 開催しました。

カテゴリー │たべものイベントワークショップ

毎回満席の奈保子さんの和菓子講座。
今回は待ちに待った、いちご大福講座です♪
満面笑顔の ふくふく福々♪ いちご大福講座 開催しました。

まぜて、まとめて、
ゆでて、まるめて。
満面笑顔の ふくふく福々♪ いちご大福講座 開催しました。


満面笑顔の ふくふく福々♪ いちご大福講座 開催しました。
苺が顔をだしています。

満面笑顔の ふくふく福々♪ いちご大福講座 開催しました。


できあがり~。
うっすらと苺の色が映えますね♪
満面笑顔の ふくふく福々♪ いちご大福講座 開催しました。

満面笑顔の ふくふく福々♪ いちご大福講座 開催しました。

そういえば、和菓子つくりは手をつかうことが多いのです。
ふわふわ、なめらか、すべすべな気持ちのよい触感は
手から伝わるおいしさ・・・。
これも和菓子の魅力のひとつです。

満面笑顔の ふくふく福々♪ いちご大福講座 開催しました。

満面笑顔の ふくふく福々♪ いちご大福講座 開催しました。
今回も梅ごはんをださせていただきました。
梅トッピングの和風フォー。


次回2月12日いちご大福は満席・キャンセル待ちとなっております。
そして3月4月5月6月のご案内は今週末までにお知らせ予定です。
柏餅に鶯餅、すあまに練りきり!
どうぞお楽しみにお待ちくださいね。






同じカテゴリー(たべもの)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満面笑顔の ふくふく福々♪ いちご大福講座 開催しました。
    コメント(0)